まったり信OnLife@紺碧

第二章~名前から能力を察してください~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




15
Category: 一人旅・豆知識   Tags: ---

義龍の無念

以前入手した「かぎいろの砂」を使用してみると・・・

義龍の無念1

「長篠の戦い」や「桶狭間の戦い」と同様の青ネームが・・・

名前を見ると「義龍の無念」、義龍って誰だろぅ・・・
戦国武将で思いつく人物がいないな~と思い調べてみると

斉藤道三の息子に「義龍」ってのがいますな・・・

どんな人物かさらに調べると
斉藤道三の長男で道三の隠居後、稲葉山城主となった人物らしいですが
斉藤道三は義龍を忌み嫌い次第に弟達を寵愛するようになり、最終的には
道三VS義龍の親子対決が長良川にて行われ、結果的に「義龍」が勝利したらしい・・・・

義龍の無念とは弟と可愛がる父親に対する思念からくる無念か
それとも、父親を殺してしまった良心からくる無念なのだろうか・・・

調べれば調べるほどに歴史は奥深いですな~~~


なお、このボスの報酬は期待しない方が良いですw


もし斉藤義龍の事じゃなかったらどーしよう・・・


いいなーと思ったら拍手かブログ村お願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
