まったり信OnLife@紺碧

第二章~名前から能力を察してください~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




07
Category: その他   Tags: ---

鳳凰の章

先日、新章の「天下夢幻の章」が発表されましたぞ~

ほぅほぅ7月10日実装なのか~

ってことは鳳凰の章も終わりって事ですな~
そして勝手に振り返ってみる



【第一陣】「桶狭間、天下人への道」3/7
・城下町の実装
・家臣団の実相
・秀吉戦記「桶狭間」実装
・合戦がワールド統一となる
・新技能実装

【第二陣】「長篠の戦」7/11
・城下町&家臣団強化
・秀吉戦記「長篠の戦」実装
・新装備実装

【第三陣】「山崎の陣」11/14
・城下町強化
・家臣ダンジョン実装
・秀吉戦記「山崎の陣」実装
・奥義、技能調整

【第四陣】「賤ヶ岳の戦」3/13
・家臣ダンジョン強化
・家臣上覧実装
・秀吉戦記「賤ヶ岳の戦」実装
・生産グラフィック強化


書き出してみると「鳳凰の章」は秀吉戦記、家臣、城下町の3本柱か~
秀吉戦記シリーズは一部のボスが斬新な戦いでしたが「新星の章」の
独眼竜シリーズと同じワープ→ボス戦闘システムの為か新鮮味を感じなかった・・・

家臣はダンジョン、上覧もありますが所詮NPC一緒に戦闘しても面白くなく
紋所としての位置づけを強く感じる

城下町は武家屋敷と同じで自己満足コンテンツか・・・

ハッキリ言って失敗ではなかろうか・・・

ボス攻略、上覧、合戦など色々なコンテンツが有りますが全て、戦闘を中心とした
ゲームであり本来RPGは戦闘、もっと言えば生産や能力UPなども最終目的は戦闘
にあります。よって、家臣や城下町の様なオマケコンテンツを強化したところで
物足りなさを感じたのは私だけでしょうか・・・・

次回作は戦闘を中心としたコンテンツを多くするか、内容の濃いものにしてほしい・・・


ちなみに、鳳凰ってどこかで出てくるのかな~?

まさかのオープニングだけとか。。。


いいなーと思ったら拍手かブログ村お願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
