まったり信OnLife@紺碧

第二章~名前から能力を察してください~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: その他   Tags: ---

レベル70までが・・・

公式の開発本陣が発表になりましたな~

その中でもLV70までの累計経験値の方向性が全く変わった事にビックリ・・・



公式グラフを見ると

レベル70

LV70までの累計経験値下げたね~
(下げ過ぎでしょw)

これだとリーマンプレイでも1年以内にLV70になるのではなかろうか・・・
(ここまで下げるならレベル概念をやめて違う方向にした方が・・・)

新規プレイヤー(新キャラ)のLV60→61になった感動、LV65になった感動はもうないだろう

そーいえば先日LV60の方と同じ徒党で遊んだのですが話してビックリ
装備なんて一度も購入したことないとか・・・

BOXアイテムか中級クエ装備だと思われるがなんか敷居下げ過ぎて
お金を貯めて装備を購入する喜び、ボスを倒した感動とか味わえてない気がした。

コーエーに言いたい!

新規プレイヤーの為に敷居を下げ新章をスグ遊べるようにするのでは無く
既存ダンジョンをリニューアルし低レベルでも楽しめる方向にすべきだ!


(例えば陸海空ダンジョンでは手伝いキャラはLV50となり技能も限定され
 さらにボスがリニューアルされれば、面白いと思うけどね~どうかな~)



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 

Comments

Edit
何だか今日は別の方がブログ書かれてる感がありましたW

Lv50代で陸海空の各ボスを攻略した時の感動
Lv60になった時の感動
それからは、その上のレベルの方に憧れ目標にし、65の方なんて神のようにも見えました。

そんな感動や思いを味わいながらゲームを進められたことにラッキーと思えるほどの今回の仕様変更!

レベルって、ほんと目に見えるステータスだったから頑張れた気がします。

長文すいません(≧∇≦)

昨晩、お見かけしました。
上覧どうでしたか?

Edit
お久しぶりです^^

まったく持って同感ですね、私も1stが65に到達したときの感動はいまだに覚えていますもの^^

確かに既存のダンジョンだってNPCの強さやドロップの調整でまだまだ遊べるとおもいますよ(特に星野山なんてマップは秀逸ですし)

新しいものを追加するだけじゃなく既存のものをバージョンアップもアップデートしていただきたいと思う今日この頃です。
Edit
私もイチローさんと同じく別の人が書いてらっしゃるのかと思いましたw

従来の延長線上の経験値だと新規ダンジョン以外は人が集まらなくて低レベル層が困るということで運営側がいつもゆとり仕様にしていると思っているのですが
それでしたら狩場のみ全鯖共通にしたりTDの様な登録制にしたりすれば問題解決のような気もしますし、他にもやり様はいくらでもあると思うんですよね

皆さんが記事にしておられました、上覧会場でのGMイベントを見て少しは開発陣もわかってくださったのかと期待していたのにガッカリ感が半端ないです
Edit
信長にもレベルシンクとコンテンツファインダーを実装すれば問題は粗方解決すると思うんだ。
それが何故こんな斜め上の修正をするのか理解出来ない。
Edit
長文コメントありがとうございます。
LV70については思うところがあるようですな~
レベルシンクはいいかもですな~

新章ではLVとは違う方向性の何かが有るのだろう・・・

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
